ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

毒オトナ社会の解きかた(69)毒オトナのモデルケース~変なメガネをかけている「経『罪』学者」

毒オトナ社会の解きかた第69回。変なメガネをかけている「経『罪』学者」について綴る。本人もさることながら、こんな御仁を起用するテレビ屋、マスコミ屋はいい加減にしないといけないのではないか。

与党も野党も茶番(20)仰天!茶番政党の新聞はそもそも「ジャーナリズム」ではなかった!!

与党も野党も茶番第20回。中北浩爾氏に対する茶番政党の態度から、茶番政党の新聞はジャーナリズムでも何でもないことを明らかにした件。

13年目。

今日であれから13年目。今年も例の歌の動画を貼り付けます。

与党も野党も茶番(19)茶番政党のために「殉死」した人を持ち上げるのって「KAMIKAZE」で死んだ人を持ち上げるのと同じではないか

与党も野党も茶番第19回。戦前、茶番政党のために殉死した女性を持ち上げるのって「KAMIKAZE」を美化するのと同じではないのかという話。

与党も野党も茶番(18)いよいよ茶番政党と松竹氏の「法論」が始まる

与党も野党も茶番第18回。ついに松竹氏が茶番政党を提訴した。

与党も野党も茶番(17)入党を呼びかけるパンフのウソ

与党も野党も茶番第17回。茶番政党の「入党呼びかけパンフ」のウソを破折する。

与党も野党も茶番(16)まさに「与党も野党も茶番」だからこそ、私たちは「自衛」を考えなくてはならなくなった

与党も野党も茶番第16回。雨宮処凛氏のマガジン9コラムから、「与党も野党も茶番」ゆえに「自衛」を考えなくてはならなくなった話。

与党も野党も茶番(15)茶番政党は本当にうちの父親そっくり

与党も野党も茶番第15回。茶番政党は本当にうちの父親に似てきたなあ。自分の非を認めない態度とか。

与党も野党も茶番(14)忠犬は吠えても市民は怖がる

与党も野党も茶番第14回。茶番政党の「忠犬」たちが吠えれば吠えるほど一般市民から忌避されるという話。

与党も野党も茶番(13)茶番政党が忘れられない「京都・蜷川」の成功体験

与党も野党も茶番第13回。先日おこなわれた京都市長選挙における茶番政党の態度について。

与党も野党も茶番(12)責任者出てこい!

与党も野党も茶番第12回。茶番政党の「責任者」「代表者」がとにかく曖昧模糊としているという話。

与党も野党も茶番(11)今回の茶番政党の問題で示唆を与えてくれたブログ

与党も野党も茶番第11回。最近の茶番政党の問題で示唆を与えてくれたブログを紹介します。

与党も野党も茶番(10)あーあ、おしまいだ茶番政党②県議会議員への仕打ちはまさに暴虐企業の手口であり「黙らせ」の手口だ

与党も野党も茶番第10回。茶番政党党大会の「恫喝結語」について思うことを綴った。

与党も野党も茶番(9)あーあ、おしまいだ茶番政党

与党も野党も茶番第9回。今回の党大会で完全に幻滅した。

【近況報告】この時期に及んで…

こんばんは。今回は簡単な報告です。 この年末年始というときに、風邪をひいて発熱がある状態ですわ。 本当は大晦日までにもう一本「与党も野党も茶番」をお送りしたかったのだが体が本当にだるい… こりゃ2024年の幸先は悪そうだ… そんじゃまた。

与党も野党も茶番(8)党大会決議案破折③この党では多様性のことを「バラバラ」というらしい

与党も野党も茶番第8回。茶番政党の組織原則についての破折。この政党は社会の多様性を「バラバラ」だと思っている節がある。

与党も野党も茶番(7)党大会決議案破折②茶番政党に「人権」を語る資格はない

与党も野党も茶番第7回。茶番政党の「党大会決議案」破折第2回目。人権をないがしろにする政党であることが公にさらされた茶番政党に、人権を語る資格はない。

与党も野党も茶番(6)党大会決議案破折①いつまで「政権与党と国民の矛盾」を言い続けているのか

与党も野党も茶番第6回。今回より茶番政党党大会決議案の破折をしていくよ。

やっぱり、「与党も野党も茶番」。

2023年の「マイ流行語」、やっぱり「与党も野党も茶番」ですね。

与党も野党も茶番(5)「支配勢力に攻撃されている」と「集団ストーカーに攻撃されている」

与党も野党も茶番第5回。茶番政党がよく言う「支配勢力に攻撃されている」という文言、はっきりいって「集団ストーカーに攻撃されている」と変わらないよね。

与党も野党も茶番(4)「『保守党』を名乗る差別主義者の政治団体」について思う

与党も野党も茶番第4回。「保守党」を称する差別主義者の政治団体について思うことを綴った。

与党も野党も茶番(3)茶番政党は民主主義を守るべき存在のはず

与党も野党も茶番第3回。あの茶番政党は本来、戦後民主主義の価値を一番よく理解していたのではないかという話。

与党も野党も茶番(2)茶番政党の「再生を願って」という本に、私が以前綴っていたことを裏付ける寄稿を発見

与党も野党も茶番第2回。 茶番政党に対して「再生を願って」とうたう本に、「わが意を得たり」というべき論考があったので紹介。

新シリーズ連載「与党も野党も茶番」(1)れいわ新選組・大石あきこ衆議院議員にトーンポリシングをかました元参議院議員

新シリーズ連載「与党も野党も茶番」第1回。れいわ新選組・大石あきこ氏にトーンポリシングをかました茶番政党の元衆議院議員氏の話。

毒オトナ社会の解きかた(68)もうええ加減にせえへんとあかんで茶番政党

毒オトナ社会の解きかた第68回。あの茶番政党が素敵な党幹部を重大処分に下すなど、もはやお笑いの様相を呈するようになった。

毒オトナ社会の解きかた(67)元「あの茶番政党」関係者がまた暴露。茶番政党の「ジェンダー平等」はまさに茶番

毒オトナ社会の解きかた第67回。「あの茶番政党」のジェンダー平等不徹底にみる茶番ぶり。

毒オトナ社会の解きかた(66)民主主義があまりにも未熟なこの国で、「世直し」の手段は「テロ」か「クーデター」くらいしかないんちゃう?

毒オトナ社会の解きかた第66回。権利や民主主義が未熟なままの認識のこの国では世の中を変える手段は「テロ」くらいしかないんとちゃう?という話。

毒オトナ社会の解きかた(65)また「あの茶番政党」がこっぱずかしい作文。そして「茶番政党2世」の問題

毒オトナ社会の解きかた第65回。また「あの茶番政党」が恥ずかしい作文。あと当該政党の「2世」について。

毒オトナ社会の解きかた(64)プレカリアートさんが至言。もうこの国ニッポンは女性にブルカやヒジャブ被せないとダメなのか…

毒オトナ社会の解きかた第64回。地元の音楽フェスで起きた女性DJへの「同意のない身体接触」事件について思う。

毒オトナ社会の解きかた(63)結局ね、この国ニッポンにおける社会問題の解決案は「自分磨き」ばかり

毒オトナ社会の解きかた第63回。生活苦その他社会問題に対し、この国のマスコミ屋が出してくる解決案はいつも「自分磨き」ばかりという話。