
豚猫大好きぶーにゃんの社会的弱者研究所

豚みたいに太った猫が大好きでたまらない私、ぶーにゃんの「社会的弱者(マイノリティ)」について考えるブログです。主にHIKIKOMORIなど、「公認されない社会的弱者」に関することを綴ります。

弊ブログは「反バッシングセンター」を応援します。

その他

おはようございます。Buenos Dias!!

最近、「反バッシングセンター」という団体のことを知った。

antibashingmovement.jimdo.com

POSSE」などで活動している方が携わっているのだそう。
いわゆる貧困問題にあえいでいる人々に対して投げつけられる「自己責任」「甘え」論、そしてこれらの感情に基づく攻撃にたいして徹底的に反駁するんだそうだ。

私自身、近所の少年から「NEET」と馬鹿にされたことがあるので、この活動については徹底的に応援せねばなるまいと思った。

ということで、この「反バッシングセンター」をリンク欄に貼り付けます。

それではまた。あともう少しで「障害年金というチャンス」読了します。