ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

今日、「障害年金受給できるかも」を謳う社会保険労務士の広告ビラが入っていた。

こんばんは。Buenas noches!!

早速だが、今日、「障害年金が受給できる可能性があります」を謳う、社会保険労務士の広告ビラが家のポストに入っていた。

  

この中に、「対象になるかもしれない疾患」欄があるのだが、その中に「発達障害」という文言があってうれしくなったなあ。

最近、「過払い金を取り戻す」「薬害C型肝炎患者の支援」をうたう「弁護士法人」の広告があるが、これからは「うつやHIKIKOMORI、難病治療しながら働いている方、障害年金受給できるかも」とうたう「社会保険労務士」というのが増えるかもしれない。

私は基本、自力で手続きをしてほしいと思う。私自身がそうだったから。
むろん、本で知識を身につけてね。

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

 中にはこういう法人の中にも「ブラック士業*1」はたくさんいるからね。

それではまた。Adios amigos!!

*1:弁護士などの立場を利用して、ブラック企業貧困ビジネスに入れ知恵をしている各種士業法人のこと。