豚猫大好きぶーにゃんの社会的弱者研究所

豚みたいに太った猫が大好きでたまらない私、ぶーにゃんの「社会的弱者(マイノリティ)」について考えるブログです。主にHIKIKOMORIなど、「公認されない社会的弱者」に関することを綴ります。

あの「田中さん」はタレントか何かか?

こんばんは。Buenas noches!!

昨日、NHK「バリバラ」を見た。

www6.nhk.or.jp 

その時は「ヘルパー不足解消大作戦」を謳っていたのだが、ヘルパー体験したうちの一人に「田中さん」がいた。

そう、以前の同番組で「例の相模原市殺人事件の被告の気持ちがよくわかる」と仰った方だ。
過去記事でもそのことについて綴っている。

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

 この「田中さん」、もしかしたら「タレントか何か*1」か?

いやあね、最近各種テレビ番組に出てくる一般人*2が、実は「タレント」なのではないかと思ってね。

例えば「ぞっこんセレッソ」というJ:COMの「セレッソ大阪情報番組」がある。

ぞっこん!!セレッソ | J:COMチャンネル | MYJCOM テレビ番組・視聴情報、動画配信が満載

この番組の女性司会者がね、NHKの「助けてきわめびと」という番組に出ていたのよ。
一般人の格好をして。

それ以来、色眼鏡をかけてみるようになってしまったのよ、テレビに出てくる一般人のことを。

すみません、今回は姉妹ブログで綴るべき内容かもしれないが、NHKの福祉関連の番組でもこの手の疑念を抱かなくてはならないのかと思って綴った。

それでは。

*1:芸能事務所に何らかの籍を置いている人。

*2:街頭インタビューや、ひな壇バラエティ番組のスタジオ観覧者など。