豚猫大好きぶーにゃんの社会的弱者研究所

豚みたいに太った猫が大好きでたまらない私、ぶーにゃんの「社会的弱者(マイノリティ)」について考えるブログです。主にHIKIKOMORIなど、「公認されない社会的弱者」に関することを綴ります。

「元芸能人の政権与党1年生参議院議員」の「不適切な関係」について。

こんにちは。Hola amigos!!

また、「不適切な関係」だよ…
「元芸能人*1の政権与党1年生参議院議員」のことだ。

この議員のことは関西のNHKでも話題になった。
「不適切な関係」のお相手が神戸市議会議員だったからだ。

このことについてはすさまじいブログこと「ぼそっとプロジェクト」が面白い着眼点で綴っておられるので紹介する。

blogs.yahoo.co.jp

その中で「1年生議員」氏が「一線は越えていない」といいわけをしていることに「エロティシズム」を見出し、「歌詞を作ってやったから是非紅白歌合戦=紅白歌八百長で披露してほしい」とコメント欄で綴っておられるのだが、面白いので是非当該ブログをご覧ください。

しかし、彼女が仮に議員を辞職したとして、東国原英夫氏や西川きよし氏のように芸能界に戻ってくることはないと思う。

なぜなら、女性だからさ。

昨年の相次ぐ芸能界の「不適切な関係」騒動で、男性の側はよほどの落ち度でもなければほとんど「社会的制裁」を食らうことはないのに女性の側はほぼ例外なく「社会的制裁」を食らうことがわかってしまったからなあ。
このことは姉妹ブログでも綴っている。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

ただ、「元芸能人で元国会議員」といえば、元プロレスラーの人がいたなあ。

いわゆる「小泉チルドレン」のかたちで参議院議員に当選。
その後「浪速のドナルド・トランプ」などに続けとばかりに生まれ故郷の長崎県知事選に出馬するも落選。
それ以来全然表舞台に姿を現していないのだが…

それではまた。

*1:沖縄出身の人気ダンスヴォーカルグループメンバー。