ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

「憎悪ポルノ」のためなら現役芸人も「被写体」にでっちあげた例。

こんばんは。Buenas noches!!

先日、「バリバラ」に出演されたある一般人が「実はタレントか何かではないか」と疑ったことを綴った。

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

 かつて、テレビ番組で現役芸人を「NEET」としてでっちあげた事例があった。

saigaijyouhou.com

この番組、私の両親も見ていましたわ…(-_-;)

この番組では、「売れない芸人」ということすら説明せず(失礼)、とにかく「一般人の家庭」であると紹介していた。

しかし、ネットの住人たちは探偵・自警団的な活動もする。
番組内に芸能事務所からの訓示ポスターなどが張られていることを発見し、ずばり「こいつ芸人だよなあ」と指摘する人が現れた。

そういえば以前綴った「あるセックスアピールアイドルのDVD」の件も、ネットの住人たちの「探偵力」のなせる業だったんだよなあ…

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

 とにかく、私は出演者の素性とかいちいち気にしながらテレビを見たくない。
それが私が研究する「公認されない社会的弱者」関連ならなおさらだ。

それではまた。Chao!!