ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

前々回のエピソードで思い出したこと。

こんにちは。

前々回、クローズアップ現代プラスで放送されていた内容について綴った。

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

その番組を見ていて思い出したのが、「ダイの大冒険」のワンシーンのセリフを改変したパロディ漫画なんだよなあ。

この手の漫画のシリーズは本当に面白かった。
まあ著作権的にはアウトなんだけど、昔あった「ジャンプ放送局」の「ドラゴンボールパロディ特集」を思い出したよ。
あれもワンシーンのセリフを改変してギャグにする内容だった。

閑話休題

しかし本当に新卒採用を逃したら非正規雇用しかないのはつらすぎるよなあ…
「だからみんな新卒の時に就活するのよ」とか言っているんだけど、私が新卒の就活をしていたときは本当にひどかったからなあ、特に「高学歴サマが何の用だ」とか言われたりしたときは涙が出た。

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

で、最後の叫び「俺らの悲惨さをよっく目に刻んどけよッ!!!」「このバッカヤローッ!!!」というのが、まさにあの番組だったのではないかと思う。

それでは。現在「星のドラゴンクエスト」にて、「ダイの大冒険」コラボイベント開催中です。