豚猫大好きぶーにゃんの社会的弱者研究所

豚みたいに太った猫が大好きでたまらない私、ぶーにゃんの「社会的弱者(マイノリティ)」について考えるブログです。主にHIKIKOMORIなど、「公認されない社会的弱者」に関することを綴ります。

「#MeToo」で、一番声を上げてほしい職種。

こんばんは。Buenas noches!!

今年、2017年、世界で一番話題になったことは、

「#MeToo

だと思う。
「TIME」誌でも「今年一番の話題」として認定されたし。

www.bbc.com

要は性的強要、性的暴力、強制性交*1等の被害者たちが声を上げた、ということである。

以前綴ったこの記事を思い出した。

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

今回の「#MeToo」ムーブメントにおいて、国内で私が一番声を上げてほしい職種こそ、「セックスアピールアイドル」である。

雑誌の表紙等で、水着や露出度の高い服装を身につけ、性欲を掻き立てる画像を提供されている女性たちだ。

ハリウッド映画女優たちもプロデューサーなどから被害を受けたと告発しているのだから、セックスアピールアイドルたちがこの手の被害を受けていないはずがない。

私自身ファンだったT氏も、いつの間にやらカメラマン氏と入籍していたことなど被害を想起させる事実が発覚したのだから…

それにしても、いわゆる「セクハラ」なるものは、「パワハラ」の一形態なんだと思うなあ。
「社会的地位の差」をダシにして「性的強要」を図ろうとしているのだから。

それでは。

*1:旧名「強姦」。今年の刑法改正でこの名称に変更された。