ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主にHIKIKOMORIなど、「公認されない社会的マイノリティ」に関することを綴ります。

ああこれぞ、主流秩序の醜さよ!

こんにちは。¡Hola amigos!

新年早々、「月旅行を予約したり、人気芸能人の女性を恋人にしたりしている通販サイトの経営者」氏の醜いおこないを見てしまった。

そのことを「藤田孝典」氏が痛烈に批判しているので紹介する。

ironna.jp

まあ、この方は「主流秩序の住人」の中でもかなり上位にいる人だし、「自分たちとは別世界に生きている人」なのだから私としては何の感情も抱かないのだが、しかしこれを各種マスコミ屋たちが
「さすが経営者氏、そこにシビれるあこがれるゥ」
と称賛していたのには唖然とした。
特にNHKの「おはよう日本」6時台の「おはBiz」までも…

御多分に漏れず、この企業も多数の「非正規雇用労働者」「派遣労働者」で回っている企業である。
そういう人たちのことを顧みずになにがお年玉だ、と藤田氏は憤っているのである。

それにしても、これでこの経営者氏はツイッターのフォロワー数が世界一になったらしいね。日本一、ではなく。

ああ、これこそ主流秩序の醜さよ!

経営者氏と言えば、過労自殺者まで出した外食企業「ワタミ」の創業者氏が6年前に政権与党の参議院議員になったが、今夏の参議院選挙では6年目で改選の対象なんだな。

次回は選挙、議員について綴る予定。
それではまた。