ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

グループホームに住んでみた・第3回「洗濯機が…」

こんにちは。なんか今週末台風が来るとか来ないとか…
で、これが過ぎたらまた真夏の気温だとか…

今回はシリーズ連載「グループホームに住んでみた」の第3回目。

洗濯機が…

引っ越し作業のあとはくたくただった。

運営会社さんのワゴン車で大半は運べたのだが、まだ細かい私物などは実家に置いたままで、後日それらを回収するためホームと実家を数往復した。

思い知らされたのは、「ああ、自分も車を運転できればなあ…」ということだった。
車を運転できれば、引っ越し作業ももう少し楽になったのではないのか。

洗濯機を使ってみたが…なんじゃこりゃ?

引っ越しの当日はとても暑い日だったため、当然服も汗まみれ。
とりあえず当日は休んで、明日その服を洗うことにした。

洗濯機の使い方は世話人さんから教えてもらっていた。

とりあえず「標準」コースで洗濯してみた…

洗濯時間が終わり、服を取り出してみると…

なんじゃこりゃあ!?

なんだかごみなのかカビなのかわからない付着物が服にいっぱいついていた…

どうもこの洗濯機、長年使っていなかったらしく、汚れもずっと放置されていたらしい…
そうとしか考えられない。

参考リンク
ダスキンの洗濯機クリーニング。こういうのが必要な事態だと思われる。

www.duskin.jp

とりあえずこのことを世話人さんに報告。
また対策を考えるので、しばらくは同じ運営会社の別のグループホームの洗濯機を使ってほしいとのことだった。

先行きが、不安になってきた…

次回に続く。

(追伸)
プレカリアート」さんのブログをサイドメニューに追加しました。