ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

グループホームに住んでみた・第4回「ネット環境」

こんばんは。¡Buenas noches!

今回のグループホームに来て、食事やお風呂の時間が早すぎるような気がするのだが…
これもまたおいおい綴る予定。

ネット環境

今回のグループホームへの引っ越しに当たって、一番に懸念していたこと。

それは「ネット環境」。

現在のグループホームの入居者たちにはほとんどネットを嗜む人がいないので、当然「Wi-fi」だとか「光回線」だとかは用意されていない。

こちらの負担で光回線を敷こうと思っても、アパート・賃貸住宅とは違い直接自分が部屋を借りているわけではないので不可能である。

テザリングでしのぐしかない…

このことについて、現在使用しているスマホキャリア、「NTTドコモ」の販売店に相談した。
この前、実家の光回線を「ドコモ光」にしたばかりだった。

世話人の元締めからは「ポケットWi-fi」を使用してはいかがかと提案をいただいていた。
しかし、販売員いわく、ポケットWi-fiはせいぜい別料金で数ギガの通信量しか使用できないらしい。

こうなると手段は一つしかない…

大容量データ使い放題のプラン「ギガホ」に切り替え、本ブログの更新などパソコンを使用したネット通信はスマホWi-fiルータに見立てる「テザリング」を利用することにした。

ああ、これで通信料金がきつくなった…

次回に続く。