ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

【近況報告】2度目の講演会終了。あと、あるマスコミから取材申し込みがありました…

こんばんは。¡Buenas noches!

今回は近況報告ね。

2度目の講演会終了

この前の記事にも綴ったが、昨日、別の就労支援施設にて無事2度目の講演会を終えることができた。

 

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

参加者から詳しい感想をいただき、その中には、

  • 「私もあなたと同じく職場の上司や同僚、そして親から罵倒を受け続けた」
  • 「ジョブコーチという支援制度を初めて知った。こういう制度を積極的に利用したい」

といったものがあった。

こういう感想をいただけると、講演のし甲斐が、そして自分の経験を語ることのし甲斐があったというもの。

取材申し込みがありました

話は変わって。

この間、あるマスコミから取材依頼があった。

テーマは「脱HIKIKOMORI」。

しかし、以前にも綴ったが、講演会はともかくとして私の成功例がマスコミで伝えられたとしてもそれが当事者たちの助けになるかといえば「否」である。

最悪、私がNHK発達障害特集で抱いた反感を生む恐れもある。

 

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

まあ一応、取材そのものは受けることにした。
どのような形で伝えられるかはわからないけどね…

それではまた。