ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

またNHKは「伝説のクリーチャーフェスティバル」を開催しているのか!?

こんばんは。¡Buenas noches!

今回はNHKの話。

NHKがまた、「発達障害って何だろう」という名前の「伝説のクリーチャーフェスティバル」を開催したようだ。

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

www.nhk.or.jp

たとえば、「所さん!大変ですよ」では、「発達障害持ちのすごい奴」を取り上げるらしい。 

まじでいい加減にしてくれ…

こうやって「伝説のクリーチャー」を並べることで、「何の能力もない発達障害持ち」のことを考えない企画なんてくそくらえだわ。

f:id:sgtyamabuunyan:20191030152400j:plain

(↑実家にあった「伝説のクリーチャー(兵隊カード)」、「ボロスの大天使、ラジア」。2005年に発売されたマジック:ザ・ギャザリング 「ラヴニカ ギルドの都」のカード。)

 

そんな中で、こんな記事もあった。

www3.nhk.or.jp

こういうのこそ伝えるべき「発達障害の実態」であり、発達障害持ちに向けた情報として必要なものなんだと思う。
「HIKIKOMORI」はじめ、社会にうまく対応できない人がほとんどなんだからさ。

発達障害持ちの誰もが「伝説のクリーチャー」になんてなれないのだから。

なお、本日夜10時の「クローズアップ現代+」で具体的な内容が放送される。

それではまた。