ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主にHIKIKOMORIなど、「公認されない社会的マイノリティ」に関することを綴ります。

【超久々の更新・近況報告】通信講座無事終了。あとうちの友人が新聞に載っていた。

おはようございます。¡Buenos dias!

2週間更新できずごめんなさい…

今回は近況報告。

通信講座無事終了

今週、品質管理の通信講座の3回目レポートの提出を済ませた。

先月風邪をひき、それが長引いたためにあまり取り組むことができず、先週になって慌てるように勉強を進めていた。

ちょうど昨日が提出の締め切り(必着)で、その前に郵送できてほっとしている。

それにしても「品質管理の心構え」だけでなく計算やグラフ作成までさせられるとはね…
学習障害持ちで数学がからきし駄目な私にはつらかった…

ちなみにこちらの通信講座ね。文部科学省認定。

通信講座・動画配信 | 日本規格協会 JSA Group Webdesk

↑しかし「グラフ作成などもしてもらいますので製図セットなどがあるといいです」という一言を添えてほしかったなあ…

うちの友人が…

 

(↑プライバシー保護のため画像加工しました)

これもこの間の話。

共産党」の事務職員をしている私の友人から、「大阪民主新報」の見本誌を渡され、「友人が出ているから読んでみて」と言われた。

その別の友人はアップした画像をご覧くだされば分かるが農家である。

次回、この友人の話とニッポンの農業について綴ろうと思う。

それではまた。