ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

「わたしの復興ソング」に「花は咲けども」を提案しました。

こんばんは。¡Buenas noches!

10年目の「3月11日」を迎えるにあたり、NHKが「わたしの復興ソング」という番組をやるようだ。

www.nhk.or.jp

リクエスト募集もしているようで、私は「影法師」の

「花は咲けども」

を提案した。

f:id:sgtyamabuunyan:20210306223923p:plain 

何も被災地を元気づけるだけが復興ソングではない。

被災地のやるせない思い、嘆きを伝えるのも復興ソングの役割だと思う。

さて、今日、その「影法師」諸氏がオンラインコンサートを開催した。

www.youtube.com

ぜひ、見てください。