ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

ネットの誹謗中傷主って、「こんな風になったのはあんたの責任だ」とのたまうよね

おはようございます。

今回は一言。

ネット、特に各種SNSでいやがらせ、誹謗中傷をするアカウントって、

「あんたがこんな風になっているのはあんた自身の責任だ」

とかいうて自分のやっていることを正当化するよね。

私の父親も同じこと言うて来たんだよなあ。

 

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

ネットでは親でもない、赤の他人の大人たちが私の父親と同じことを「侮蔑しても構わない人」に対してやっているんだよね。

ふざけんなよと。

今回はこれまで。