ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

2025-07-01から1ヶ月間の記事一覧

与党も野党も茶番(66)すっかり「キモイ」内容になってしまった茶番政党の「しんぶん(新聞ではない)」

与党も野党も茶番第66回。「資本論」への現実逃避で茶番政党は「死にさらす」のだろうという話。

与党も野党も茶番(65)「あの政党」の青年下部組織に入ったあなたへ

与党も野党も茶番第65回。最近「あの政党」の下部組織に入会した「あなた」への手紙。

与党も野党も茶番(64)茶番政党の消滅が民主主義の成長につながるかもしれない

与党も野党も茶番第64回。茶番政党は消滅した方がいいのではないのかという話。

与党も野党も茶番(63)案の定の結果。残念でもないし当然。茶番政党はレッドカードを突き付けられた

与党も野党も茶番第63回。茶番政党の参議院選挙惨敗について。

与党も野党も茶番(62)茶番政党の黒歴史で打線を組んだ

与党も野党も茶番第62回。茶番政党の黒歴史で打線を組んだ。

与党も野党も茶番(61)「ジェンダー平等」を偽装して中身が家父長制なら、最初から家父長制護持を唱えている方がましなんだよなあ

与党も野党も茶番第61回。「ジェンダー平等」を偽装して中身は家父長支配の茶番政党よりも、最初から家父長制護持を唱える政党の方がましだわなあ。

与党も野党も茶番(60)茶番政党の「経済政策」とやらはすでにアルゼンチンで否定されている

与党も野党も茶番第60回。茶番政党が声高に叫んでいる「経済政策」は、実はすでにアルゼンチンでは否定されている愚かな政策であるという話。

与党も野党も茶番(59)また茶番政党がれいわ新選組に対してデマ攻撃をしている

与党も野党も茶番第59回。茶番政党のビラに綴られていたれいわ新選組に対するデマについて。

与党も野党も茶番(58)この国ニッポンの大半はそもそも政治・社会問題に「無関心」…そりゃ茶番政党の訴えも「刺さらない」わけだ

与党も野党も茶番第58回。「オレンジの政党」支持層の研究から無関心層が同党に「刺さる」問題を考えた。