ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

私は「好きを大切に」されなかった発達障害持ちである。

こんばんは。¡Buenas noches!

今、NHKの「ハートネット」を見ている。

www.nhk.or.jp

好きを大切に、か…

私は「好きを大切に」されなかった発達障害持ちだ。

「こんなことが好き」「こんなことをやってみたい」と言っても親は、
「そんなことやってなんになるの」「そんなことよりも勉強しなさい」
とばかり言われたなあ。

田房永子氏言うところの「A面」ばかり見て、私の方を向いてくれなかったからなあ。

そう思えばさあ、以前「伝説のクリーチャー」として名前を出した「栗原類」氏は「親ガチャ」大当たりの部類なんだよなあ…

参考記事

dual.nikkei.com

 

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

 

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

まあ、これからの発達障害持ちに幸あれ、人間に光あれちゅうことかな。
うちは自分の人生、半ばあきらめているので。

そんじゃまた。