ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず体調悪いです…

おはようございます。 相変わらず体調が悪いです… 今日はここまで。

選挙というものは「自分たちの代弁者(代理人)を送り込む」ことに意義がある。

こんにちは。あとで綴るが体調不良が続いている… 私事で恐縮ですが… さて、衆議院議員総選挙が終わった。 政権与党が勝利した以上に、「選挙なんか意味がない」と言って棄権した人が相変わらず多いことに驚かされる。 その人たちはよく言う。「たとえ、議席…

今回も私事です。

こんにちは。今回も私事です。 今週一週間本当に体調崩しっぱなしだった。週末になってましにはなったけど。 職場も一週間休む羽目になった。ああ今月は低収入だなあ。時給制労働者はつらいよ。 それではまた。

私事で恐縮ですが…

おはようございます。 突然のことかつ私事で恐縮ですが、会社に行けなくなりました。 原因は私の「奇行嗜癖」とでもいうものです。 プライベートで何か嫌なことがあった、あるいは過去に会った嫌なことを思い出したことをきっかけにして、暴れたりわめいたり…

「世界ひきこもり機構」ねえ…「アホ同盟」「ブス同盟」と同じ道行っちゃうだろうなあ…

こんばんは。Buenas noches!! 「ひきこもり新聞」ウェブ版にこんな記事があった。 【対談】ミラノ東京 ひきこもりダイヤローグ最終回「対談を終えて」 | ひきこもり新聞 執筆したのは「ぼそっと池井多」氏。リンク集にもある「ぼそっとプロジェクト」主宰で…

本当にうちの周りはネット・デジタル音痴ばかり…

こんばんは。Buenas noches!! それにしても本当にうちの周りはデジタル音痴ばかりで困る…イダヒロユキ師匠もそうだが… なぜ、メールの「フォルダ別振り分け機能」を用いないのか!? 恋人の携帯代が月3万円…(-_-;) なぜ、メールの「フォルダ別振り分け機能」…

まさにこれこそ、ジョブコーチの仕事だ。

こんばんは。Buenas noches!! 以前、姉妹ブログで「NHK最近のお気に入り番組」として紹介した「地球ドラマチック」。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com www4.nhk.or.jp 昨日の放送は、まさに「発達障害当事者たちの就活」がテーマであった。 紹介文にはこうあ…

「政治利用」「お祭り」が、悪いことだとは思わない。

こんばんは。Buenas noches!!2日連続の更新だぜえ。久々だなあ。 さて、今回は先ほどいただいたコメントについて綴る。以後、コメントへの返信は記事本編で兼ねようと思う。 コメントはこのように綴られていた。 雨宮さんのコラムにはよく書かれるのですが、…

「立憲」を名乗る政党を立ち上げた方々への思い。

こんばんは。Buenas noches!! 先日、元・野党第一党の幹部だった人が「立憲」を名乗る政党を立ち上げた。 私は今回、政党を立ち上げた方々を大変尊敬している。 2000年代中盤、「障害者自立支援法」によって「障がい者向けのサービス全般」に金銭負担がかか…