ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毒オトナの条件(53)「大阪都構想(笑)」改め「OSAKA4区構想」は、住民投票で可決されるだろう…

毒オトナの条件・第53回。「大阪都構想(笑)」改め「OSAKA4区構想」が住民投票で可決される理由を綴った。

グループホームに住んでみた(49)やはり「住民票を移さずに別のところに入居」はいろいろと不便

グループホームに住んでみた・第49回。 住民票を移さないまま別のところに入居するということはいろいろと不便だ…

グループホームに住んでみた(48)私の同居人たちに対する「まなざし」は、父親の私に対する「まなざし」だった

グループホームに住んでみた・第48回。 父親は私を見下し、私はグループホーム同居人たちを見下していた。

グループホームに住んでみた(47)Aさんに「働カントアカンデ!」と面と向かって言われる

グループホームに住んでみた・第47回。Aさんに「働け」と言われました。休職中なのでつけこめるチャンスだと思われているようで…

グループホームに住んでみた(46)Hさんの「病気」

グループホームに住んでみた・第46回。 Hさんはどうやら「クローン病」ということらしい。

グループホームに住んでみた(45)最近の出来事二題

グループホームに住んでみた・第45回。「グループホームは事業ごみ」であることに唖然、世話人の時給960円に呆然…

毒オトナの条件(52)こちらの言ったことを大袈裟にした上で逆切れ・否定

毒オトナの条件・第52回。こちらの言ったことを大袈裟にして否定したり逆切れしたりってよくあるね。

毒オトナの条件(51)「ニュースの深層」番組は「ニュースの表層」しか流さない

毒オトナの条件・第51回。 本当に地上波テレビは「ニュースの深層」といいながら「表層」しか伝えない番組ばかりになったね。

グループホームに住んでみた(44)利用中の不便

グループホームに住んでみた・第44回。グループホーム利用に関する不便を綴った。

グループホームに住んでみた(43)グループホーム利用の「資質」

グループホームに住んでみた・第43回。退所を前に、グループホーム利用の「資質」について考えた。