ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【近況報告】毒オトナ国語辞典、鋭意制作中。

おはようございます。 また前回記事から間が空いた… 現在、「毒オトナ国語辞典」の第一回目のスライドショーを鋭意制作中。 今回はこれだけ。 それではまた。

うちの友人が農業をがんばっているが、ニッポンの農業(特に都市・郊外型農業)は崩壊状態だ。

こんばんは。¡Buenas noches! 前回予告した、私の友人のことについて綴りたい。 農業をやっているうちの友人 しかし都市・郊外型農業の実態は「大東建託」に… 鍵は農福連携 農業をやっているうちの友人 前回にも掲載した、「大阪民主新報」に載っていた農業…

【超久々の更新・近況報告】通信講座無事終了。あとうちの友人が新聞に載っていた。

2週間更新できずごめん。今回は近況報告です。通信講座終了と友人についてのことです。

毒オトナの条件(36)やっぱり「テレビ」は毒オトナ養成メディアだ…

毒オトナの条件・第36回。やっぱりテレビは害毒、毒オトナ養成メディアでしかない…

私と「共産党」・番外編「確定申告の時期になると思いだす」

おはようございます。¡Buenos dias! 今回は私と「共産党」の番外編を綴る。 確定申告の時期になると思いだす 「民商には気を付けろ!」 税金をどう納めるかは私たちの権利 確定申告の時期になると思いだす さて、2月から3月にかけては確定申告の時期である。…

グループホームに住んでみた・第23回「世話人の差別発言」

グループホームに住んでみた・第23回。世話人の一人が、人種・民族差別発言をしたことを綴った。