ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ひとこと】「結社の自由」を「信教の自由」に置き換えてみよう

あの政党、行きつくところまで行った感じです…

【ひとこと】山本太郎氏も指摘している。「異論を許さない、上から下まで同じ考えというのは政党ではなく宗教」

今回も「あの政党」のことです。山本太郎さんの演説動画のなかに今の党に当てはまるんちゃうかと思った発言があった。

【ひとこと】これじゃああの政党、「政権与党の一角の支持母体」の宗教系カルトみたいじゃないか

今回もひとこと。あの政党、もう政権与党の一角の支持母体と変わらないじゃないか。

【ひとこと】どうやらあの党は、「犯罪犯して逮捕される」ことと「党中央に物申す」ことが同等らしい。

今回は独り言。「あの党」の「除名処分」について。

毒オトナ社会の解きかた(47)ニッポンで「SNS」というたら「Twitter」とほぼ同義

毒オトナ社会の解きかた第47回。今年に入り私はTwitterをやめました。その理由。