ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毒オトナの条件(67)池内さおりさんのこと(追記あり)

毒オトナの条件・第67回。池内さおりさんが遭遇したこと、そして「報道機関」の劣化について綴った。

毒オトナの条件(66)あ~あ、これ、20年後30年後も「叩きネタ」として使われるぞ…

私もよく知っている「共産党」地元支部の幹部がやったこと、毒オトナたちは何年たってもネタにして叩くだろうなあ…

毒オトナの条件(65)職場ぐるみの「環境型ハラスメント」

毒オトナの条件第65回。以前「環境型ハラスメント」について綴ったがそれが「職場ぐるみ」でおこなわれた企業についてのおなはし。

10年目。今回もこの曲を紹介します。

あれから10年。10年目の今日もこの曲を紹介します。

毒オトナの条件(64)「No room for racism」のアパレルが欲しいなあ

毒オトナの条件・第64回。サッカーゲーム「FIFA 21」に登場する「No room for racism」アパレル各種が欲しいと思う今日この頃。

「わたしの復興ソング」に「花は咲けども」を提案しました。

東日本大震災から10年。やはり、私は「花は咲く」より「花は咲けども」のほうが好きだ。