ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毒オトナの条件(79)それでも、「毒オトナ社会」の根強さを示す結果になるだろう…

毒オトナの条件79回。残念ながら総選挙の結果は「毒オトナ社会」の根強さを思い知らされるものになるだろうね…

毒オトナの条件(78)やっぱり「財源」持ち出されて黙るだけ…

毒オトナの条件78回。この期に及んで「財源はどこにあるんだ」とかいうて生存権まで否定されなあかんのか…

毒オトナの条件(77)「身を切る改革」なんて「メザシの土光さん」の二番煎じでしかない

毒オトナの条件77回。維新を名乗る政党が言うてる「身を切る改革」なんて、しょせん「メザシの土光さん」の猿真似、二番煎じでしかない。

毒オトナの条件(76)本当に「自立」している人は政治をも味方につけている

毒オトナの条件76回。経済的に自立したいので政治には頼らないという人がいるが、本当に経済的に自立している人は政治をも味方につけているはずなんだよなあ。

毒オトナの条件(75)選択的道徳

毒オトナの条件75回。最近「選択的道徳」という言葉を知った。「選択的道徳」を押し付けられるのは決まって「下」だ。