ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毒オトナの条件(43)なにやら「ナニワのドナルド・トランプ」氏がテレビに出まくっている…

毒オトナの条件・第43回。 なんやら「ナニワのドナルド・トランプ」氏がテレビに出まくっている…やめてくれよほんまに。

バリバラの再放送内容が差し替えられていた…

土曜深夜の「バリバラ」再放送の内容が差し替えられていた。

【近況報告】休養要請されました…

こんにちは。 今回は簡単な近況報告。 先日からのどが痛い旨を以前綴った。 sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp 今週になってもまだ続いていて、今朝出勤したところ、職場の同僚などから「たびたび咳が出ている」と言われ、また主任さんから「休んだ方がいい…

グループホームに住んでみた(30)やはり私は「大佐」の器ではない

グループホームに住んでみた・第30回。どうしても他の同居人に私はつらく当たってしまう。「大佐」のように接することはできない。

少し体がだるいです。

こんにちは。 今月に入ってから度々体調を崩すことが多い。 急に寒くなったりしているからな… 今現在も、少し体がだるい。 ただ断言するが、決して「新型コロナウイルス肺炎」ではない。某野球選手みたいに味やにおいを感じない、ということはないから。 今…

グループホームに住んでみた(29)Aさんの妄想癖

グループホームに住んでみた・第29回。 Aさんの妄想癖とそれに伴う怒号は聞いていてつらい…

友人の支援をしたい。

おはようございます。¡Buenos dias! 最近、職場の友人の支援をしたいと思っている。 昨年、彼は甲状腺がんの手術を受けた。 それも甲状腺の全摘出。 それ以来、手術の後遺症に悩まされ、今まで勤務していた製造現場の業務を離れて私と一緒の業務についている…

今日は「自閉症啓発デー」らしい…

今日は「自閉症啓発デー」。 自閉症・発達障害持ちの「異才秀才」が輝くよりも、「異才秀才でもない人」が社会の片隅で普通に生きることのできる社会のほうが私は断然いいと思う。

鼻水が止まりません…

最近鼻水が止まらない。 例の感染症ではないと思うが…