ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK福祉部門の「解体」は、正直悪い予感しかしない。

こんにちは。 前回綴ったNHK福祉番組部門の「解体」。 sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp 正直、この「解体」には悪い予感しかしない。 「ハートネットTV」が、週一回だけの放送になるかも そしてETV特集の打ち切り… 「ハートネットTV」が、週一回だけの放送…

NHKから福祉番組が消える可能性。

こんにちは。 昨日、ふとツイッタータイムラインを見ていたら、NHKの福祉番組部門が「解体」されるとかいうWeb記事が紹介されていた。記事によると、「ETV特集」「ハートネットTV」などを制作しているNHKの「文化・福祉番組部」が組織改編により「ガッテン*1…

私立学校は「お受験系」「プロ部活系」だけではない。

こんにちは。 以前、「浪速のドナルド・トランプ」のことについて綴った。 sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp このとき、「私学助成の拡充」を訴えた(当時の)高校生のことを紹介したのだが、この人が通っていた私立高校は、 難関大学への合格を目指す「お…

ようやくコンビニ大手から「性暴力系雑誌」が消えるようだが…

こんにちは。 先月下旬、コンビニ大手(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン)において「成人向け(という名の性暴力コンテンツ)雑誌」の販売を取りやめることが決まった。 www.bbc.comまずは一歩前進だと思う。もっとも、ミニストップはじめグルー…

「ぼそっとプロジェクト」をサイドバーから削除しました。

おはようございます。今日はお知らせ。 わけあってサイドバーの「社会的弱者を考えるリンク」から、「すさまじいブログ」こと「ぼそっとプロジェクト」を削除しました。 今回は以上です。