ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グループホームに住んでみた(40)絶望的に「話が通じない」

グループホームに住んでみた・第40回。もう同居人たちの「話の通じなさ」にはついていけなくなった…

グループホームに住んでみた(39)HさんのOBUTSUをもう一度

グループホームに住んでみた・第39回。もう一度HさんのOBUTSUについて綴る。しかし彼は入院が必要だと思うのだが…

毒オトナの条件(47)&グループホームに住んでみた(38)「ルッキズム」について考えてみた

シリーズ連載「毒オトナの条件」と「グループホームに住んでみた」のコラボ記事。 「ルッキズム」という言葉を知ってふと考えてみた。

グループホームに住んでみた(37)Aさんのブチギレ

グループホームに住んでみた・第37回。昨日朝、Aさんが突然ブチギレてしまいました…

毒オトナの条件(46)やはり社会の物事を「わかりやすく伝える」には「ステレオタイプ」は不可欠…

毒オトナの条件・第46回。 ニュース、社会の物事を「わかりやすく伝える」「手っ取り早く理解する」にはステレオタイプは必要なんでしょうねえ…

グループホームに住んでみた(36)Hさんのことをもう少し…

グループホームに住んでみた・第36回。 Hさんのことをもう少し綴った。

グループホームに住んでみた(35)Hさんの「汚部屋」

グループホームに住んでみた・第35回。 Hさんの近くに住むことになったわけだが、Hさんの「汚部屋」についても綴らねばならない。

グループホームに住んでみた(34)やっぱり今のままいることにしました

グループホームに住んでみた・第34回。別のグループホームに移ることも考えたが…

グループホームに住んでみた(33)突然ですが…

グループホームに住んでみた・第33回。突然ですが、お知らせです。