ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】一件の過去記事を削除しました。

こんにちは。今日はお知らせ。 一件の過去記事を削除しました。 というのも、ある貧困支援NPOの代表者さんが最近「維新を名乗るナニワのトランピズム政党」をべた褒めしているらしい。 私はまさにその「維新を名乗るナニワのトランピズム政党」に殺されかね…

本ブログについて。

こんにちは。ぽっちゃり猫が大好き、「ぶた猫ぶーにゃん」と申します。 本ブログの概要をこちらに綴ります。

毒オトナ社会の解きかた(12)どんなに自己肯定感をはぐくんでも、「内面化されたトラウマ、自己否定感」は消えることはない

毒オトナ社会の解きかた第12回。どんなに「自己肯定感」をはぐくんだとしても、過去に受け続けた「自己否定感、トラウマ」を拭い去ることはできない。

毒オトナ社会の解きかた(11)「自己責任(論)」って、単に「自業自得」と言いたいだけだよね

毒オトナ社会の解きかた第11回。ニッポンで用いられている「自己責任」って単に「自業自得」の言い換えだよね。

前回記事に寄せられたコメントに応える。

前回記事に寄せられたコメントについて。

毒オトナ社会の解きかた(10)「毒になる親」を読み終えた今、「もう空気なんて読まない」を改めてレビューする。

毒オトナ社会の解きかた第10回。スーザン・フォワード著「毒になる親」を交え、改めて石川優実著「もう空気なんて読まない」をレビュー。

毒オトナ社会の解きかた(9)「わたしは黙らない~性暴力をなくす30の視点」レビュー…「毒オトナ社会を変える30の視点」でもある

毒オトナ社会の解きかた第9回。「わたしは黙らない~性暴力をなくす30の視点」のレビューをば。