ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毒オトナの条件・第一部最終回「毒オトナに殺されないために。そして毒オトナにならないために」

おはようございます。 今回は「毒オトナの条件」第一部最終回。 「毒オトナ」に殺されないために。そして毒オトナにならないために やっぱり「脱・主流秩序」 ステレオタイプ・観念論に毒されないために とりあえず最後に。自分のことを受容してくれる仲間を…

毒オトナの条件・第11回「毒オトナのモデルケース~浪速のドナルド・トランプ」

こんにちは。最近寒いですね… さて、今回は毒オトナの条件第11回。今回は「これが『毒オトナ』だ」というモデルケースを紹介する。 毒オトナのモデルケース~浪速のドナルド・トランプ 当時高校生だった人に放った暴言から見る「毒オトナの条件」 「訴えへの…

毒オトナの条件・第10回「『やればできる』は地獄の合言葉」

おはようございます。 本当に今年になってブログの更新自体がおっくうになった。春から夏にかけては長期休止もしたし… 今回は毒オトナの条件第10回。 「やればできる」は地獄の合言葉 才能ある人間が高みを目指すためにしか使ってはならない 私も、「やれば…

毒オトナの条件・第9回「『選ばなければ仕事はあるはず』と無責任発言」

こんにちは。¡Hola amigos! もう12月に入ったねえ。今月中にはこのシリーズ連載も終わる予定。 第9回「『選ばなければ仕事はあるはず』と無責任発言」 「就職できない人を見下す」マウンティング 「何でもやります」と言ったところで、適性が合致していない…