ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな「代理人」、国会や地方議会にいてほしいとは思いませんか?~山本太郎氏のこと

こんにちは。¡Hola amigos! もう1月も終わりなんだな。「あけましておめでとうございます(ちっともめでたいとは思わないが)」というとったのが昨日のことのように感じる。 先日、ある国会議員(参議院議員)の映画を見、講演を聞いた。 名前は「山本太郎(…

「年越し派遣村」バッシングを思い出した…

おはようございます。¡Buenos dias! 最近はテレビをほとんど見ることが無くなり、Youtubeの各政党のチャンネルなどを見るようになったのだが、ふとこの動画を見ていて思い出したことがある。 www.youtube.com あの「世界の亀山モデル(笑)」の工場にて、最近…

議会や政党って、本当に「自分とは関係ない」存在なのかなあ…

こんばんは。¡Buenas noches! この間、「共産党」の成人の日宣伝のお手伝いをし、「今年は統一地方選や参議院議員選挙などがありますが投票に行きますか?」と「シールアンケート」をやってきたんだけど、「自分は投票に行かない」という方が結構多く「政治…

ああこれぞ、主流秩序の醜さよ!

こんにちは。¡Hola amigos! 新年早々、「月旅行を予約したり、人気芸能人の女性を恋人にしたりしている通販サイトの経営者」氏の醜いおこないを見てしまった。 そのことを「藤田孝典」氏が痛烈に批判しているので紹介する。 ironna.jp まあ、この方は「主流…

年も明けて…実は最近綴るネタが無くなった…

こんにちは。 今年もあと残すところ362日となりました。 さて、昨秋から「毒オトナの条件」と題して遅筆ながらいくつかのエピソードを綴ったわけだが、「毒オトナの条件」を綴り終えた今、弊ブログのために綴る「ネタ」が無くなってしまった。 もちろん、「…