ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毒オトナ社会の解きかた(42)ニッポン毒オトナ社会への絶望。その解きかたの提供がこれからの目標だ

毒オトナ社会の解きかた第42回。大晦日に際しニッポン毒オトナ社会への絶望を綴った。

毒オトナ社会の解きかた(41)「紙製の粗品」がうざい

毒オトナ社会の解きかた第41回。ニッポンの年末年始にあふれる「紙製の粗品」のうざ差について綴った。

毒オトナ社会の解きかた(40)ある困窮女性支援団体のこと

毒オトナ社会の解きかた第40回。ある困窮女性支援団体について綴った。

毒オトナ社会の解きかた(39)毒オトナのモデルケース~総務大臣政務官の女性(追記あり)

毒オトナ社会の解きかた第39回。ずっと差別をし続け、そしてその功績から総務大臣政務官にまでなったあの女性について綴る。

毒オトナ社会の解きかた(38)国賦人権…またまた面白い「命名」を見つけた

毒オトナ社会の解きかた第38回。この国ニッポン人がイメージする人権は「天賦人権」ではなく、「国賦人権」ではないかという話。

毒オトナ社会の解きかた(37)かつての「革命戦士の悲劇」も毒オトナしぐさで起こっていました

毒オトナ社会の解きかた第37回。50年前の「革命戦士」たちの悲劇も、結局は毒オトナしぐさによってもたらされたものだった。

毒オトナ社会の解きかた(36)「共産党」も逃れられない毒オトナしぐさ

毒オトナ社会の解きかた第36回。先月起きた「共産党」の女性幹部恫喝について思うことを綴った。