ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

某情報センターにメールアドレスをバラされました…

不登校・HIKIKOMORI支援をしている某情報センターにメールアドレスをバラされてしまった話。

毒オトナ社会の解きかた(8)「家族の絆」がうざい!

毒オトナ社会の解きかた第8回。各所で叫ばれる「家族の絆」のうざったらしさを綴った。

毒オトナ社会の解きかた(7)やはりこの人も、「生活保護ステレオタイプに基づくスティグマ」の犠牲者だったのか?

毒オトナ社会の解きかた第7回。一番「ステレオタイプ、デマ、スティグマ」が染みついてしまっているのが「生活保護(受給者)」だと思う。

毒オトナ社会の解きかた(6)毒オトナ社会におけるジャーナリズム~本当に仕事してるのか?

毒オトナ社会の解きかた第6回。今回は機能不全に陥り、毒オトナ社会の片棒担ぎとなった「報道機関・ジャーナリズム」について。

毒オトナ社会の解きかた(5)毒オトナ社会におけるテレビ~ステレオタイプ増幅装置、そして拷問具

毒オトナ社会の解きかた第5回。「毒オトナ社会におけるテレビ」について綴った。

毒オトナ社会の解きかた(4)「押し黙る」ことが美徳とされるニッポン毒オトナ社会

毒オトナ社会の解きかた第4回。この国は「押し黙る」ことが美徳だと思われている。

「Choose life project」について。

おはようございます。今週から新居で寝起きしている。 さて、2022最初の記事は「Choose life project」について。 実は、政党から多額の資金を受けていたことが明らかになった。 そのことについて同団体は声明を発表している。 cl-p.jp このことについて私は…