ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いまこそ、二条師匠に謝ろう。いや謝らねばならない。

こんばんは。¡Buenas noches! 最近「二条淳也」師匠のことが「週刊女性」で綴られていたようだ。こちらがそのウェブ版の記事。 www.jprime.jpやはりというか、結婚していたのは「数年前」なんやな…以前本ブログで綴っていた通りや…あと40代であるということ…

何度も綴ったけど、学校というところは主流秩序とずれた人にとって「恐怖の館」

おはようございます。 「マガジン9」の最新更新記事にこういうのがあった。 maga9.jp詳しいことはリンク先の記事を読んでほしいとして、私が目を惹きつけられたのは次の一文である。引用する。 さて、2冊の話を並べて書いたのは、奇しくも2冊の本の書き出…

毒オトナの条件・第18回「人類、皆障がい者なんやで」

おはようございます。暑さは一段落したようだけど、まだまだ湿度は高いから暑いことには変わりがない。今夏はエアコンFULL解禁したし… さて、今回はシリーズ連載「毒オトナの条件」の第18回。この間父親に言われた言葉について綴る。 「人類、皆障がい者なん…

今度の「24時間テレビ」おちょくり企画は「あれ」がテーマ。今回はこのことについて少々綴る。

こんばんは。¡Buenas noches! さて、来週の今頃は日本テレビでは「24時間テレビ」のフィナーレですね…うちの恋人は「嵐」が好きなのでめっちゃ楽しみにしているわ… もちろん、私自身はこんなのくそくらえ、「バリバラ」のおちょくり企画のほうを楽しみにして…

毒オトナの条件・第17回「最近の毒オトナの生態三題」

おはようございます。¡Buenos dias! 前回最後に綴った「バリバラの放送時間が変わって『24時間テレビ』の裏におちょくる企画をぶつけられなくなったのではないか」という話。 どうやらそれは杞憂だったようだ。 8月25日(日)【生放送】2.4時間テレビ 愛はボ…

毒オトナの条件・第16回「映画『スタンド・アップ』評~これは『毒オトナの見本市』として見るべき」

おはようございます。¡Buenos dias! それにしてもここ大阪は連日37~38℃前後の暑さ。それも大阪だけではなく全国各地がこんな調子。今年は落ち着いた暑さになると予想されていたんだけどなあ… さて、私の友人の一人は、私によく映画のDVDを貸してくださる。…