ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく更新をお休みします。

こんにちは。 今回も私事で恐縮ですが… しばらくブログ更新をお休みしたいと思います。昨秋に続いてですが。むろん、姉妹ブログの更新も休みます。 あと、ブログ更新含めネット上でのつながりを断とうかと思います。 どうぞご容赦ください。 それでは。

私事で恐縮ですが…

こんにちは。 私事で恐縮ですが… 恋人に結婚しようと迫られてます… もうすでに婚姻届などの用紙ももらっているんだそうです… 当方、最近は(昨秋から)体調不良などで安定して仕事ができていないというのに… それではまた。

やっぱり「フラリーマン」って、NHKが世論誘導として放送していたのだろうか…

こんにちは。Hola amigos!! 以前、「フラリーマン」のことについて綴ったが… sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp どうもというか、やはりというか、これは「世論誘導」の可能性が高いのではないかというネット記事がツイッターのタイムラインで発見した。 new…

星野仙一氏の死去と二条師匠の結婚。

こんばんは。Buenas noches!! 今回は久々に高齢HIKIKOMORIブロガー・二条師匠の話を。 あの方、結婚したらしい。それも、最近ではなくずっと前なんだとさ。それは昨年(2017年)なのかどうかわからない。もしかしたらとうの昔に結婚していたのか。私が親近感…

「紅白歌八百長ショー」に伍する大晦日のバラエティ番組について。

こんばんは。Buenas noches!! 今回は「紅白歌八百長ショー」に伍する大晦日のバラエティ番組について。例によって私はこの番組を見ていないが、友人がとても好きでねえ… で、このバラエティ番組の内容が物議をかもしている。 lite-ra.com まあ、紹介した記事…

「年末年始のバカ騒ぎ」に疑問を持っている人が他にもいた。

こんばんは。Buenas noches!! 昨日、私が「おすすめ」としているブログ「ぼそっとプロジェクト」で、年賀状や年末年始のバカ騒ぎを批判している記事が綴られていた。 blogs.yahoo.co.jp 特に次の一文が「全くその通り」と思ったわ。 時計の針が0時を超えて、…

久々に元日休みの小売り・サービス業を見た。

こんばんは。Buenas noches!! 昨日の元日、飲み物を買おうと思って近くのスーパーに行った。なんと休みだった。昨年の元日は開店していたのだが。 他のスーパーや、飲食・サービス業も軒並み休みだった。唯一、少し遠い所にあるショッピングモールだけが開店…

もう一度、「権利求めるなら義務果たせ」の愚かさについておさらい。

こんにちは。Hola amigos!! 2018年が始まった。姉妹ブログにも綴ったが、私は「おめでとう」という言葉はとても使う気になれない。「喪中」という方もいるだろうし、私もそうだが自分の境遇を考えたらとても「めでたい」気分になれない人もたくさんいるだろ…