ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毒オトナの条件・第14回「違う立場の意見も聞け」

おはようございます。 昨日、障がい者就労支援施設の方と話し合った。私が作ったパワーポイント資料、一部ページを丸ごと削除することになった。まあ相手に合わせる必要もあるので、「我を通す」わけにはいかないもの… さて、「相手に合わせる」「相手の立場…

【メモ】「ひきこもり支援論」読んでいます。

こんばんは。 今日はメモ。 いま、こちらの記事を読んでいる。 www.webchikuma.jp「『石川良子』さんって、どこかで名前を見たなあ」と思ったら、「ハートネットTV」の「平成が残した宿題・ひきこもり編」に出てた人だ。 www.nhk.or.jp「ひきこもり支援論」…

【近況報告】結局、あのフリーアナウンサー氏は「生粋の毒オトナ」だったのですね。

こんばんは。なんか昼は夏っぽくなってきたなあ…今回は政治・社会問題の近況報告。 例の「フリーアナウンサー」氏のこと 山本太郎氏が立ち上げた新党のこと 例の「フリーアナウンサー」氏のこと この前、「言論の自由は保障されるべき」というサイト運営者の…

毒オトナの条件・第13回「『世の中キレイゴトばかりでは通用しないからな』と叱責」

こんばんは。今回も地元選出の「浪速のトランピズム政党」除名処分された衆議院議員氏について綴る。そして今回はシリーズ連載「毒オトナの条件」のナンバリングもつける。 「世の中キレイゴトばかりでは通用しないからな」 世の毒オトナたちもよく言う「キ…

言うとくけど、これは「トカゲの尻尾切り」だからね。

こんばんは。昨日綴ったうちの地元選出の「浪速のトランピズム政党」衆議院議員氏のことだが、除名処分にされるとのこと。 www.jiji.comこちらの記事に、「イメージダウン回避狙う」とあるように、今回の除名処分は所詮「トカゲの尻尾切り」でしかないからね…

また、「浪速のトランピズム政党」の構成員が…

こんばんは。¡Buenas noches! 今日、ツイッターのタイムラインを見てみると、こんなニュースが… www.jiji.comああ、またか…また「浪速のトランピズム政党」のあの議員か… sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp 本当に私はこんな輩を国会議員にしてしまった選挙…

【近況報告】就労支援団体のイベントで講演することになりました。

こんばんは。¡Buenas noches! 突然だが、私が世話になっている就労支援団体が主宰するイベントにおいて、講演することになった。 主に、「ジョブコーチ支援」「メンター」のことについて講演をする予定。 ジョブコーチについてはこちら。 sgtyamabuunyan2nd.…

日本国憲法、最大のダメな点。

こんにちは。今日は憲法記念日です。 というわけで今回は日本国憲法について綴る。 日本国憲法ではよく「第9条」について議論がなされるが、私は「第10条~第40条」で構成される、「第三章 国民の権利と義務」のことをもっと問題にし、議論がなされるべきで…