ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

私と発達障害26 再びHIKIKOMORI

おはようございます。

友人に「結婚を前提に付き合いたいというパートナー」ができたそうで…
私にはいつそういう人が来るのかなあ…

私と発達障害26 再びHIKIKOMORI

「ニ●リ」を退社した私。

敗因は明らかだった。

  • ジョブコーチと企業側担当者の意思疎通がほとんどできていなかったこと
  • 企業側に障害特性の理解者がいなかったこと
  • そもそも私には接客業に全く向いていなかったこと

無論、私は職探しを再開した。

しかし、やはりというか条件に合う職場はなかなか見つからなかった。

そして見つかったとしても「お祈り」されてばかりだった。

だんだん自堕落に…

このころ、私はオンラインゲームにはまっていた。
戦国IXA」をプレイし始めたのもこのころだ。

あと、Youtubeニコニコ動画等動画サイトも漁っていた。

もはやこれらしか楽しみが見いだせず、自堕落なHIKIKOMORIになっていった。

それでも自分を奮起

しかし、「イヤイヤ、コノママデハダメダ」と自分を奮い立たせ、ハローワークや求人情報誌、求人サイトを漁った。

以前に私は「諸星ノア」のブログに「あなたのような人間にはなりたくない」とコメントし、彼と絶縁していた。

アルバイト、非正規雇用でもいい。職を見つけなければ、おまえはもはや自堕落の化身というべき「諸星ノア」と同じだぞ。
私はそう思ったのだ。

次の職場が見つかったのはこの年の年末だった。

次回に続きます。
それにしても〇囲み数字って⑳以降は機種によって文字化けを起こすんだなあ…