豚猫大好きぶーにゃんの社会的弱者研究所

豚みたいに太った猫が大好きでたまらない私、ぶーにゃんの「社会的弱者(マイノリティ)」について考えるブログです。主にHIKIKOMORIなど、「公認されない社会的弱者」に関することを綴ります。

【近況報告】ブログ見て歩き。

こんばんは。Buenas noches!!

今回は近況報告ということで二つのブログ見て歩きを綴る。

すさまじいブログ。ここでも「権利と義務」を「御恩と奉公」と取り違える人発見。

今回、「すさまじいブログ」こと「ぼそっとプロジェクト」のブログを見たら、やはりいました、「権利と義務」を「御恩と奉公」と取り違える人が。

blogs.yahoo.co.jp

 

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

 

いわく、「生活保護や障害基礎年金などをもらっている人はしっかり『恥』を感じるべき」だってさ。

詳しくはリンク先を見てね。

師匠のブログ「ソウルヨガ」。本当にこの人に「はてなブログ」の編集方法をレクチャーしたい気分だわ。

私が心の底から尊敬する師匠「イダヒロユキ(伊田広行)」氏のブログ「ソウルヨガ」。

hiroponkun.hatenablog.com

しかし、ブログ記事の編集については本当に、

「ど素人」

ですわ…

最近「続きを読む」=記事折りたたみ機能を導入なさっているかと思ったら、記事の3分の2くらいまで表示してから記事を折りたたんでいるわ、相変わらずリンク貼り付けはURLべた貼りだわ…

こうなったら私がイダヒロユキ師匠本人に会ってブログ編集のしかたをレクチャーしてあげたいけれど、コンタクトの取り方が全然わからないんだなあ…
コメント欄も設けていないし。

「ユニオンぼちぼち」に連絡すればいいのかね?

ユニオンぼちぼち

あと、以前のブログサービス使っていたころのブログもリンク欄にあるけれど、J:COM系列の「zaq」がブログサービス廃止しているためデッドリンクになっているわよ。

それではまた。