ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

【近況報告】過去記事関連の補足。

おはようございます。Buenos  dias!!

今回は近況報告として、いくつか項目を分けて綴る。

「毒を吐くブログ」

先月、「毒を吐いて癒している系のブログ」の読者がわきまえるべき「作法」を綴ったが…

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

そういえばこちらのブログも「毒吐き系」の典型なんだよなあ。

www.30hikikomori.com

とにかく「自宅で騒音を流しまくる兄」への憎悪が半端ない。
文章が支離滅裂になってしまっているところもグッド。
あと面白いのは、自分の境遇をAmazonの自費電子出版にもぶつけていること。

そう言えばこの人、二条淳也師匠のブログにもコメントを寄せる常連だったよなあ。
しかし最近の師匠のブログには全然コメントを寄せる人がいないなあ…
本当に寄せる人がいないのか、それとも師匠が拒絶しているのか…

ミサンドリー」論

これも、先月綴った「フェミニズムミサンドリー」の関連。

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

まさに私が綴ろうとしていたことを以前に綴られているブログがあったので紹介する。

mitsusato-yamada.hatenablog.com

「なぜミサンドリー(ミサンドリズム)に走るのか」の分析もされており、とてもいい記事だと思った。

そういえばこの間寄せられたコメントでハッと気づいたが、「自称フェミニスト」のミサンドリストは出産育児すら否定する人が多いよねえ…

私事で恐縮ですが…

最後に、私事で恐縮ですが…

弟夫妻に第2子ができる予定です。
出産予定日は来夏、7月ごろ。

それではまた。