ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

【ひとこと】12年目。

こんにちは。

今回はひとこと。

12年目の今日、いつものようにこの歌の動画を貼ります。

youtu.be

さて、今回はもうひとこと。

先日、NHKで「南海トラフ巨大地震」の特集が放送されていた。

www.nhk.jp

このドラマパートであるが、思いっきりネタをばらすととにかくニッポン全国が右往左往する内容。

そして、そこに追い打ちをかけるように「第二波の大地震*1」を予告する「緊急地震速報」で終わる。

そのシーンを見て、私は不謹慎にもこの動画を思い浮かべた。

youtu.be

そういえば、東日本大震災のときも元東京都知事氏が「我欲を洗い流す効果が…」などと言うていたなあ。

南海トラフ巨大地震が起こったら、それこそニッポンの「毒オトナ社会」がさらにむき出しになるんだろうなあと思う。
いっそのこと思いっきり「洗い流して」ほしいなあと思う。

そんじゃまた。

*1:番組では「半割れ現象からの第二波」といったニュアンスで説明していた。