ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

毒オトナ社会の解きかた(48)「非正規雇用の推進」が現在の毒オトナ社会を産んだ

こんばんは。

相変わらずうつ症状は良くなりません。

仕事もやめることになりました。

今回は「毒オトナ社会の解きかた」。

「非正規雇用の推進」が現在の毒オトナ社会を産んだ

東京新聞に、「非正規雇用の推進」を1990年代に実施した当事者が出演していた。

www.tokyo-np.co.jp

「今ほど増えるとは思わなかった」か…

正規雇用については本ブログの過去のシリーズ連載「就職氷河期戦線異状あり」をご覧くだされ。

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

「増えるとは思わなかった」のは、非正規雇用だけではない。

正規雇用就職氷河期が現在の毒オトナ社会の源流だ

正規雇用化・就職氷河期直撃世代の一部には、ITなどを通じて「長者セレブ」「インフルエンサー」になったものがいる。

そういう人たちがどんな言動をしているか。

新自由主義、優生思想、差別主義を是認している。

参考過去記事

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

また、現在差別主義をがなり立てている人たちの中心も就職氷河期世代だ。

正規雇用の推進、それに伴う就職氷河期世代を産んでしまったことが、現在の「毒オトナ社会」の源流だ。

そんじゃまた。