ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

本ブログについて。

こんにちは。ぽっちゃり猫が大好き、「ぶた猫ぶーにゃん」と申します。

本ブログの概要をこちらに綴ります。

私は発達障害当事者で、また「毒親育ち(毒親サバイバー)」でもあります。

現在は「障がい者枠」で、日用品メーカーのパート社員として働いています。

それまではいわゆる「HIKIKOMORI(社会適応困難状態)」でした。

ここに来るまでに、いろいろと苦労し、また社会福祉サービスを享受しました。

そのことについては、本ブログのシリーズ連載私と発達障害で綴りました。

また、発達障害やHIKIKOMORIについて考えるうちに、こういった「社会的マイノリティ」のことを誹謗する「毒オトナ」たちの存在にも気づきました。

毒オトナたちのことについてはシリーズ連載毒オトナの条件」「毒オトナ社会の解きかたで綴っています。おそらく本ブログのこれからのメインコンテンツになるでしょう。

他のシリーズ連載

ほかにもいろいろ、「公認されない社会的マイノリティ」について綴っています。

今後ともよろしくお願いします。

ぶた猫ぶーにゃん