ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

ブログタイトルを変更しました。

こんばんは。ここ大阪は連日猛暑日ですわ…

さて、明日からは8月。今年も残すところあと153日。

これを機に、本ブログタイトルを
「豚猫大好きぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所」
に変更することにした。

理由は、やはり「弱者」という言い方はなんだか「見下している」感があると思ったから。
そして「弱者に対して『救済』してやる」という態度に結びついてしまうから。

 以前にも綴ったが、「救済」「支援」という態度は半ば「見下す=マウンティング」につながるものだ。

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jpそういう態度から本ブログは距離を取りたいと思った。

というわけで、「社会的マイノリティ研究所」、今後とも宜しくお願いします。