ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

与党も野党も茶番(9)あーあ、おしまいだ茶番政党

こんばんは。

今回も「与党も野党も茶番」。

もうおしまいとなった茶番政党について綴る。

 

もう終わった政党と化した茶番政党

今日まで開催されていた茶番政党の党大会。

新代表に女性が就任した。

www3.nhk.or.jp

で、この新代表、さっそく大会で異論を唱えた県議会議員をつるし上げてる。

go2senkyo.com

これでもう私は茶番政党に対する思いは完全に失せた。

新年号の党代表対談ももはや「信者」しか相手になれない…

それにしてもこの一年で名実ともに「茶番政党」になり下がったよな…

そういえば茶番政党の新聞日曜版の新年号では毎年各界の著名人と党代表の対談が掲載されていたが、本年のそれはなんと茶番政党の青年組織*1幹部となんとも情けないものになってしまっている。

茶番政党代表の新年対談企画、対談相手はその茶番政党の「茶坊主」「イエスマン」…

その対談内容も、もういちいち論ずるのも馬鹿馬鹿しくなるほどに自らの抱える問題・課題を全然わかっていない内容だ。

私は離党表明をした

さて、このたびこの茶番政党の所属支部のグループチャットにて、離党したい旨を表明した。

もっとも、簡単にはいそうですかと離党させてはくれないだろう。離党ではなく処分されるかもしれない。

そんじゃまた。

*1:名目的には「茶番政党からのアドバイスを受けて活動している」とする青年組織。