ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

「Choose life project」について。

おはようございます。今週から新居で寝起きしている。

さて、2022最初の記事は「Choose life project」について。

実は、政党から多額の資金を受けていたことが明らかになった。

そのことについて同団体は声明を発表している。

cl-p.jp

このことについて私は、

「別に何の問題もない」

と思っている。

いや、問題はあったかもしれないけれど、この国の毒オトナたちが騒ぎ立てるほどではないだろうと思う。

というのも、とある毒オトナ好みのツイートをしていたツイッターアカウントが政権与党と取引関係にあったことを帳消し、「ブーメラン」にできると「欣喜雀躍」しているのだ。

www.jcp.or.jp

実は、私は「Choose…」の定額サポーターである。

もはやNHKすら政権与党の広報になり下がり、大阪民放が「維新を名乗るナニワのトランピズム政党」の広報になり下がった今、まさに「公平公正な目線」での社会問題へのまなざしをむける「Choose…」は貴重な存在だと思ったからである。
実際、「資金提供を受けていた政党」以外の政党幹部も番組に出演している。

翻って毒オトナ好みのツイッターアカウントはどうだろう。
まさに「あることないこと」、デマや事実誤認まで交えて貶めているだろう。
「Choose…」の配信ではそんなことやったか?

まあ、これも「上と下」、選択的道徳の問題だと思う。
「下」の政党の資金提供は徹底的に指弾され、「上」の政党の資金提供は「必要悪」として容認される。

 

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

なお、私の今回の問題での考えは、こちらの動画の考えに近い。

youtu.be

本日はこれまで。