ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

毒オトナ社会の解きかた(51)統一地方選前半戦について

こんにちは。¡Hola amigos!

今回も「毒オトナ社会の解きかた」。

 

統一地方選前半戦について

さて、昨日投票日だった統一地方選前半戦。

「案の定」というべき結果になりましたね。

  • 「あの政党」は議席を減らし都道府県議では一議席もない「空白県」増加
  • そして「維新を名乗るナニワのトランピズム政党」はもはや全国区になった。「ナニワの」の部分は削除する必要があるだろう。

まあ、これは「毒オトナ社会」のスタンダードというべき現象だと思う。
何度も綴っているが「あの政党」はじめ「社会的マイノリティ」に寄り添おうと(少なくとも表面では)している政党を支持することは「私も社会的マイノリティ、弱者であることを認める」ことにつながるのだから。
そうではないことを示すために「政権与党」「維新を名乗るトランピズム政党」を支持し、あるいは「あの政党」を攻撃し、あるいはあの政党がらみの市民運動を叩く。
最近の「ある困窮女性支援団体」への攻撃もそう。

 

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

「あの政党」のマネジメントが改善されない限り、未来はないだろう

しかしあの政党、昨年来から「マネジメント不全」が際立つ。

セクハラ・パワハラ・性暴力。

そしてあの政党の改革を訴えた党員を問答無用で除名処分。

ああ恐ろしや恐ろしや。

あの政党のマネジメントが改善されない限り、少なくとも現党首がいつまでも居座っている限り、未来はないだろう。

次回に続く。