ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

毒オトナ社会の解きかた(34)お、親心…(大爆笑)

こんばんは。¡Buenas noches!

今回は毒オトナ社会の解きかた。

お、親心って…

まずはこのニュース記事を見てもらいたい。

nordot.app

一部引用すると…

 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は14日、元2世信者の記者会見の中止を求めるファクスを送付したことを巡り「これ以上公の場に出ることで、本人の症状が悪化することを心配した『親心』からです」とのコメントを発表した。ファクスには元信者に精神疾患があるため説明が虚偽の可能性があると書かれ、両親の署名が添えられていた。(太字・大文字強調は引用者)

もうね、笑ってしまったよ。大爆笑だよ。
「ナニガ親心ダヨ、オンドリャー!」と言いたいよ。

2世信者=宗教系カルト団体構成員の子息の一人が当該団体の実態を公表すべく記者会見を開いたら「やめろ」と圧力をかけたわけでしょう?

親心は親心でも「毒親の心」だ

本シリーズ連載でも何回か綴っているがこれはまさに「黙らせるための手口」でしょ?

黙らせることが親心だというのならそれはむしろ「毒親の心」やあらへんのかいな。

「素直」を押し売りしてきたうちの父親と同じで。

参考過去記事

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

 

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

まあとにかく、これまた以前にも綴ったが毒親的なものに「宗教系カルト団体」が絡んだらほんまに洒落にならんちゅうことやね。

 

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

それではまた。