ぶた猫ぶーにゃんの社会的マイノリティ研究所

私、ぶた猫ぶーにゃんの「社会的マイノリティ」について考えるブログです。主に社会的マイノリティ、そして彼ら彼女らを侮辱する「毒オトナ」について綴っています。

毒オトナ社会の解きかた(43)大阪府知事選に「共産党」元国会議員が出るんだけど…

こんにちは。年が明けて一週間ですね。

今回も「毒オトナ社会の解きかた」。

今春の「統一地方選挙」の目玉、大阪府知事選について綴る。

 

大阪府知事選に「共産党」元国会議員氏が出ることになったが…

繰り返しになるが、今春は「統一地方選挙」の年である。

その中で一番の目玉が「大阪府知事大阪市長」ダブル選挙だろう。

その一角の大阪府知事選に「共産党」の元国会議員氏が出ることになったらしい。

www.tokyo-np.co.jp

まあ、惨敗に終わるでしょうね。

「コームインの味方」「抵抗勢力」「党代表が30年変わっていない」…「ステレオタイプ」の手あかがつきまくっている「共産党

だってさあ、「共産党」ってステレオタイプの手あかがいっぱいつきまくっている政党だもの。

  • コームインの味方であり、「民間活力」を阻害する
  • とにかく「何でも反対」の抵抗勢力
  • 党代表(幹部会委員長)が30年近く変わっていない*1。自由な発言もない独裁政党

たとえ「共産党」が「そうではない」と否定しても、長年「熟成」されたこれらステレオタイプはそうそう消えることはない。

過去の参考記事

 

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

 

sgtyamabuunyan2nd.hatenadiary.jp

統一地方選の結果を見て、また絶望するんだろうなあ…

さて大阪府知事選をはじめ、統一地方選の結果を見て、私はまた絶望するだろうと思う。

「私達の側の代理人」はことごとく落選、「毒オトナ社会の代理人」ばかりが当選するだろうから。

残念ながら、これが現実なのよね…

そんじゃまた。

*1:公明党ですら現在の党代表になって14年である。